Step Life

「母になっても自分の人生を大切に」「自分の人生のバランスを手に入れる」を日々積み重ねるブログです。

マクドナルドのスマイル

今日、マックに行ったんです。

 

いや、昨日もその前も行きました。

 

一週間に何回行くか・・・私は4回でした。

 

といっても、何かを食べるのではなくて、アイスコーヒーを飲んでいます。

 

大抵、ちょっと気軽に立ち寄り程度です。

 

私は東京で生まれて育ったのですが、今は主人の仕事の都合上、地方にいます。

 

で、思ったんですよ、「そーいえば、中学生くらいの時「スマイルください」」

 

っていうやつ。そう、メニューに載っている「0円」の商品?です。

 

でも、それって、この地域ではできないな・・・って。

 

とても店員さんのお顔が暗いし、無表情だから。

 

いつも残念でなりません。マックを利用したことない人を探す方が難しい世界で、

 

こんなにサービスを見られているのに、良い印象を与える機会を棒に振っているなんて・・・。

 

これからも、冷たいコーヒーで一息つきにマックに行くので、ぜひ、

 

定員さんの笑顔で元気もいただきたいものです。

 

そういえば、マックのオリンピック・キッズ、応募して一次選考は通過出来ましたが、

 

最終選考で決まりませんでした。ざんねん!