Step Life

「母になっても自分の人生を大切に」「自分の人生のバランスを手に入れる」を日々積み重ねるブログです。

こころのウキウキ!

 30代後半の私にとって、1日何回心がウキウキすることが

あるか・・・。

 

目がガッと開いて「わー!!」と思う機会は

そう滅多にありません。

 

毎日は楽しいけれど、ちょっと違う。

 

乳幼児の親としての役割が過ぎ、学校に行くようになると、

ふと、こんな思いになります。

 

「私、このままでいいのか・・・。」

 

心の奥底の思いは、特にこの時期に浮き彫りになって

くるように思います。

 

 最近、久しぶりに会ったママ友がいました。

彼女も同じ思いであることがわかり、話に花が咲きました。

とても嬉しかったです。

 

こころの目が「がー!!」と開いたのを感じました。

 

挑戦したい、

社会と繋がりたい、

生き甲斐となることをしたい、

 

 一旦仕事から離れてしまった専業主婦も

それまでは、

それぞれ何かを学び、社会で働き貢献してきた。

そういうおかあさん、いっぱいいらっしゃると思います。

 

 その中で、どのくらいの方が、先で書いたようなことを本気で

思っているかはわかりませんが、そういう方とのご縁は

なかなかやってきません。

 

 そもそもママ友同士でビジネス的な話や、生き方みたいな

話はあまりしないかもしれませんね。

 

 私と彼女の歩みたい道は、少し違うけれど、

彼女を応援できることが嬉しいです。応援できる立場になれる

こともまた、そうやってこないから。

 

 

f:id:sachikolife:20160615112231j:plain

 

私も、子どもをとりまく環境について勉強中。

こんな話が深く語らえる仲間ができたら、

心はもっとウキウキでしょうね!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

f:id:sachikolife:20160615112155j:plain